2007年11月6日火曜日

やっぱりチームが好き

最近つくづく思う。「俺は最高のチームを組みたい」と。

高校野球の影響か、「チーム」というものへの思いがとても強い。

「最高のチームを組んで、世界に新しい価値を提供する」

これが今一番成し遂げたいミッションだ。

そのためには、一流の仲間を見つけ、巻き込み、そいつらに自分が必要とされる存在になる必要がある。チームは国境とかもなく、グローバルに組む。世界のいろんな一流の奴らがあつまれば、何かが生まれないはずが無い。そう考えている。その状況を考えるとすごくワクワクする。本当に。

だから自分の近い未来の目標は「一番一緒に働きたいと思われる人になる」というもの。

そのためには、一番仕事ができるだけでなく、人間的な魅力も必要である。色々な経験をして、色々な広い知見があり、色々な思考をしている魅力的な人。そんな人になる必要があるし、心からそうなろうと思っています。

「20代でMBA留学」
安直かもしれないけど、やっぱり世界の一流の奴らが集まる場って言うとそう考えてしまう。そして志が同じ仲間がいる様に感じている。今同学年の仲間とチームを組んでいる。(と思っている)しっかり組織されたものではなく、それぞれを認めていて、それぞれが、それぞれから何かを吸収できると思っている仲間。そして将来は皆がともに上へ上っている事を確信している仲間たち。メールベースで何かあるごとに情報共有して、何かわからなければそこに投げれば何か返ってくる。そんな仲間もやはり自分の欲求に従ってできた1つの形なのだと思う。

さて、チームワークを磨く事も大事だが、自分も磨かなくてはいけない。今はなんと言っても英語を勉強しなければならない。さあもう少し頑張ろう。

0 件のコメント: