2007年9月14日金曜日

自然に 自分のスタンスで

今日この夏はじめたプロジェクトの第一部が幕を閉じる。
(各種作業は残っているがイベントとしては最後)

ただ、これはスタートであって全く完了していない。

インタビューを通じてかなり多くのものを受け取った僕らは、これからそれを自分の中で消化することが必要である。ベンチャー企業社長、区議会議員、ファシリティーマネージャー、建築家、デザイナー、写真家。本当に多種多様な方にお話を聞いてきた事で、多くの視点を得たような気がする。

まだ確固たるものは無いが、そんなものは今有ったら嘘だと思うし、これからの楽しみも無くなるだろう。


先輩の学生時代のブログを見ていると、本当に時間をどうやりくりしているのかと思うことをいくつもやっていた。それに比べて自分はと言うと、外面はよく振る舞っているかもしれないし、みなから頑張ってると言われるかもしれないが、実際はまだまだ余裕が有る。それなのに忙しく振る舞う自分。本当に弱いな。それで、まだまだしたいことがあるとかいってる。

もうそういう生き方はやめよう。

自分の幸せも大きな声で語れない自分。もっと鍛えるべきだ。もっともっと。

今KINGの会期中だが、自分は実は去年KINGの選考に落ちている。
自分からみんなに話す事はあまりしてこなかった。
だってかっこわるいから。

それでいて、一年次の内定とか、社長に会いにいっただとか、建築が忙しいだとか。
今の自分のすべてを知っている人がもし僕以外にいたらホントにかっこ悪いと思うだろう。
だって俺がそう思うから。

もう上っ面で生きるのはやめよっと!

一年の時にお話を伺った社長に言われた言葉はその頃からずっと大切にしているんだけど、最近忘れていたかも。

「自然に 自分のスタンスで」

0 件のコメント: