2007年4月15日日曜日

不思議だ

今日は一日生産的じゃないはずだったのに、そこでも自分の興味の方向に詳しい人と色々話す機会があった。

不思議だ。

もちろんありがたいことであるのだが。


結果から言うと、やっぱりアメリカ行こうって決めた。

そして短いスパンで自分にプレッシャーかけるのを辞めようかなって。

色々悩む原因に、時間軸ってのがあった。

なにぶん大きなことを「自分」が成し遂げたいと考えてしまうため、早く早くやりたいと思ってしまっていた。もちろんスピードって大事だけど、それとまた違う気がする。

僕の場合は、まず道を探っている状態。例えば、東京から大阪まで新幹線で行く場合は、線路も有るし、そこを過去に通ったって言う例はいくらでもある。そんな状態だったら、突っ走れば良い。でもなんかよくわからないロールモデルとかそういったものを追う訳でもないので、最高速度で突っ走ったら、大きな岩戸かヌマとかをよけれない訳だし、実は目指すものは逆方向に有る事を気がつかないかもしれない。特に僕の様に人間的に全くの発展途上の人はそうだと思う。

話は戻るが、アメリカに行くことについて。

経験者の方から聞いたところ、やはりワクワクした。世界から「学びたい奴ら」が集まるアメリカの一流大学。そんなとこ、ワクワクしないわけない。


昨日親しくしていただいている先輩に1ヶ月ぶりくらいに会って、言われた事も、自分のなかでは結構残ってる。建築をやって行くか、ビジネスの世界に入るか。そんな正直よくわからない悩みで迷っていた自分に、「どっちもやれば」って。

そんな選択肢は幾度となく考えた。でも捉え方が今日分かった気がした。

やばい。

面白い。

これからすごい面白い事になる予感がする。そしてそれをイメージとして、自己を管理するツールとして持てればと思う。

やっぱ俺若いな。無駄に動き、無駄に考え、無駄に悩み、無駄に落ち込み、無駄に喜ぶ。

でもその無駄って実はすごい大事だなって。

やりたいけど、無駄かもしれないことに一生懸命になれる人。それでいいなって。むしろそれが目指すべきところかもしれない。

それにしても不思議な一日だった。まだまだ続くが

0 件のコメント: