2007年10月5日金曜日

決断

今日1つの決断をした。

それは設計製図をとらないというもの。

理由は、将来的に設計者として生きていく事を考えていない事と、その上で、3年後期の時間を、就職活動とベンチャーのインターン、そして友人とのプロジェクトっていうのを、ファーストプライオリティーから外せなかったことだ。そこに設計製図を入れると、キャパオーバーして全てが沈没しかねないと感じた。

こうやって、今いる環境でメインの事を切るのは人生ではじめて。決断しなきゃ行けない段階に来るまで決断できなかったし、決断した瞬間、怖さがあった。ある意味、それをやっていれば、間違えはないだろうと思われるものだけに、それを切るという決断は、僕に取って大きかった。

ただ逆に、大きくなる瞬間てこういう瞬間のなのかもしれないとも感じた。Googleの方と話をする事が有って、その時に、「自分の環境としてもっとも適したものではないものに時間を注ぐのは、非合理的と感じるが、今の自分はまさにそういう状態です。それをどう思いますか」という主旨の質問をすると「それは、今の自分の環境に満足していないんじゃない?」っていう回答が返ってきた。ちょっと、止まってしまった。たしかに、環境のせいにして自分の行動の選択肢を狭めていたかもしれないと感じた事が有った。

こうして、決断したが、これがどう転ぶかは未来の自分に聞いて欲しい。きっと、良い決断をいい時期にした。と答えていると思う。そしてそうするためにも、悔いの無い時間のつかい方をして、考え抜き、行動して行きたい。

0 件のコメント: