2008年5月1日木曜日

5月。研究室。

もう2008年度も1ヶ月が経過した。
研究室の生活のリズムが出来てきたが、ちょっと休日がだらけ気味。

研究室ではプログラミングをやっている。fortranという計算が得意(?)なとても古い言語。構造系の研究室のため、解析に利用するのだが、いい経験になると思っています。今までなんだかんだ言ってもプログラミングをしっかりとやったことはなかった。ただ、その構造は知りたいと言う気持ちはあった。

建築系に進まないと決めてからの研究室生活は、周りから見ると、時間の浪費に見えるだろうが、僕自身はそうは思っていない。今しかできないことであり、実験、プログラミングというのは、まさに論理的思考のうえに成り立っている体系で、物事を考える最も根底にある部分のトレーニングをしていると自分自身位置づけている。そして、今のところ、それは正しいと思う。それにどっぷりビジネスに入り込む前に、一端今までより距離をおく事で見えてくる事もあると思っている。

ただ、情報は今まで通りチェックし、このブログに書いて行きたいと考えているので、お時間ある方は、読んでいただけると幸いです。

0 件のコメント: