2008年5月4日日曜日

Facebookは、すごいのか。

今ウェブの世界で最も注目されているサービスのひとつである「Facebook」。僕自身かなり興味があり、今まで色々な記事を読んだり、自分で使ってみたりしてきた。



参照:Facebookの利用目的は、男女共に「軽く遊びたいだけ」

これは、TechCrunchの記事にあったグラフだが、Facebookの利用目的の圧倒的ナンバーワンは"just for Fun"である。SNSというのは、やはりそこを超えられないのである。いや、それが”はずせない”と言った方がいいかもしれない。Facebookの場合は、「SNSユーザー拡大→広告(マス)」という流れではなく、ターゲティング広告や、企業ページを絡める事で、収益化を計るモデルであるFacebook Adsの期待は大きいと思う。もう少しチェックし続けようと思う。最先端のマーケティングとなる可能性は大いにあると思う。

0 件のコメント: