2008年5月13日火曜日

Youtube×iTunesMusicStore

このビデオはすごいね。



色々とインスパイヤされる動画。

同期と非同期の議論も面白いが、今日は、そこにはいかずに、僕が注目している動画の使い道の1つに、色々なナビゲーションがあるので、少しだけ。

例えば、PCのメモリを増設したい時に初心者だとほとんど、何を買えばいいかわからないし、どうやって増設をすればいいかわからないし、店頭でやるとバカ高いし。僕もそうだったが、最近メモリを増設する時に色々調べてみるとブログで1から丁寧に解説してくれているものを見つけた。おかげさまで無事増設することができた。

そういえば、と思い、今「メモリ増設」でyoutubeで検索すると、13件ヒット。メモリの増設の仕方を、丁寧に教えてくれている動画がある。

さらに進んだナビゲーションでは、そういう「つかい方」を教える事で、人の動線をつくろうというもっとPR的な使い方が可能になっている。上の動画はその1つで完成度は高いと思う。盛り上がるかどうかはまだ、議論の余地が多いが、面白い流れではあると思っている。

0 件のコメント: