2008年5月27日火曜日

NIKEiD

ご存知の方も多いかと思いますが、自分でカラーを選べるNIKEiD



買うつもりはなくても、ちょっとNIKEの商品のカラーを選んでみて下さい。本当にすごいです。1時間くらいすぐに経っちゃうかも。僕もちょっといじってみました。



これどうでしょうか?やっぱNIKEだから誰がやってもかっこよくなる。うんうん。

ネットが出てきた事でone to oneマーケティングみたいなことができるようになってきているとは思いますが、こういうのも1つの解答。アイディア自体は新しい物ではないですが、ここまで有名なブランドがやると、かなりインパクとありますね。そしてNIKEのメインターゲットは若者。バズマーケにはもってこいのターゲット。何を隠そう、僕もバズで知りました。

バズマーケティング。1つのテーマ。

バズマーケティング×携帯=リアルタイムマーケティングのようなものに興味がある今日この頃。

0 件のコメント: